2012年10月21日日曜日

単行本発売のお知らせ


11月16日に、学研さんから「NEW日本の歴史」全12巻が発売になります。
私は「第五巻:室町幕府と立ち上がる民衆」を描かせていただきました。
このシリーズは30年ぶりのリニューアルだそうです。

一応対象年齢は小学校高学年からになっていますが、キャラクターとストーリーを重視した物語になっていますので、大人の方で歴史が苦手な方でも読みやすくなっていると思います。
全ページフルカラーです。

現在、大型書店に、各巻の一部をずつを一冊まとめたサンプル本とチラシ、ポスターが配布されていますので、お出かけの方は見ていただければと思います。

よろしくお願いします。

というわけで、以下は歴史好きのあとがきみたいなものになりますので、興味ない方はスルーで結構です(^^;)

2012年10月19日金曜日

2012年10月17日水曜日

いろいろ練習

 
このタイプの子のベストな等身が分からないです。

2012年10月7日日曜日

セクシーさん

ピクシブ:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=30643757

セクシーな人を描きたくなって。
クリスタは面倒くさいのしばらくお休みです。EX出てから使い倒していこうかなと。現段階でカスタマイズしてもアップロードで変わることが多いのでやめときました。


2012年10月1日月曜日

クリスタ練習

オールクリスタで描いてみました。
率直に使いにくい・・・(--;)まだ慣れていないせいもあると思いますが、使い慣れたコミスタの素材は使えないし、パース定規も操作しにくいし。。モノクロ描きは面倒くさいので、結局グレーで作成してしまいました。
コミスタと違うところはいろいろ分かりましたが、この状態だと移行は難しい感じです。
とりあえず、コミスタで使えた素材が全部使えるようになることと、コミスタファイルが開けるようにはやくなってほしいです。
EXって秋って話だったように思うのですが、まだですかね。