2010年10月29日金曜日

たまには違う絵も描いてみる、その3


私の好きなミステリー作家、山口芳宏先生の作品に出てくる探偵・荒城咲之助の私的イメージです。
山口先生、私の勝手なイメージなので、お気を悪くなさらないで下さい(--;)
許されるならもう一人片腕の義手探偵・真野原くんは次回描きたいなぁ。

探偵が二人出てくるという異色の冒険ミステリーです。
時代設定が戦後あたりの古い時代設定とかも大好きで、このシリーズは毎回楽しみに読んでいます。とにかく探偵のキャラクターが楽しいので、ミステリー好きな方にはお勧めです。

荒城さんの、名探偵なのか、迷探偵なのか、ちょっと微妙なところが好きです。
いっつも白いスーツで、イケメンなのに、ちょっとかっこ悪い感じがかわいいんですよ。

描いてて楽しかった~(^^)

2010年10月20日水曜日

たまには違う絵も描いてみる、その2


またもや自分の服だったり(--;)

現代物って描き慣れてない分、いざ描こうとすると服装おもいつきませんね。

今年用に、こんなニーハイ買いました。
なかなか涼しくならなかったもんで、まだ履いてないんですが、
今週末あたり履けるかな。楽しみ、楽しみ。

椅子とかパースあってないのが気になるけど、まぁいいや。

2010年10月8日金曜日

更新ありました。

読者様のツイッターでの感想で、更新されたことを知るダメな作家です(--;)

10話後半更新されたようです。
次は前後編に分けないようなので、時間が空くのかな。

目下作成中。

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/historia/yuudutun01_0001.html